虚弱体質の日々を綴る。

元美容師、今は事務職員とフリーで働く事を夢みてハードワークをこなす27歳の日記

イタリアおばさん

夏の夜になると家に帰りたくなくなるヤマモトですヽ(=´▽`=)ノうひ

今日は職場にいる「イタリアおばさん」をご紹介します

(ほんまは聞いてほしいだけ)

私の真後ろにいてはるんやけど、そのおばさんはいつも遅刻してきます。

でも勤務後帰るのはいつも一番。

割り切り方がそこらへんの小娘とは違います。

遅刻しても大きな声で「おはようございます」と言うので、「え?私遅刻なんてしてませんけど?」的な雰囲気を出すからこれまたすごい。

逆に見習いたいところですね。

 

私が彼女をなぜ「イタリアおばさん」と呼ぶかと言うと、色んなものをイタリアに例えるからです

…(´゚д゚`)

海外に留学した経験があったのかな?いつも海外風に言っちゃうんです。

そんな人テレビで見たことあるわ~って思ってたら、本当に真後ろにいました。

そこからもう会話が気になってしょうがなくて、聞きたくないのにいつも聞いちゃうんです笑

 

「○○さん、イタリアの挨拶の言葉ってわかる?」とか「ドイツで食べた○○が美味しかった」とか。

私の心の中では思うんですよ。

ここ日本やしって。

もう、海外にすがるのはやめようよって。

 

イタリアおばさんの横の席の人は優しいからいつも「うん、うん」って聞いてるんです。

そんな旦那さんやったらバランス取れるんやろな思ってしまいました。

 

イタリアおばさんはあと「オーガニック」が大好き。

一日一回は「オーガニック」という単語を発しています。

いつも彼女はオーガニックの紅茶をおしゃれそうに飲んでいます。

 

イタリアおばさんの声が本当にでかすぎて、いつも仕事に集中できないヤマモトでした。