虚弱体質の日々を綴る。

元美容師、今は事務職員とフリーで働く事を夢みてハードワークをこなす27歳の日記

お肌の曲がり角

どうも、木曜日いかがお過ごしですか。

ヤマモトは今週貧血そして頭痛と色々と忙しかったです。

 

そんなこんなで今日はスキンケアについて書こうかとヽ(=´▽`=)ノ

ヤマモトの独断と偏見で書いてるので確かな知識等はありませぬ!

27歳になって、劇的なお肌の変化は感じないんですが、

「あれ?なんかびっみょーーに前とは肌感が違う?」なんて日がたまにあるんですよ!

気持ちは若いけど年齢を重ねてるんだぞ、と知らせてくれる肌に感謝です←

 

まずは私のクレンジングのこだわり!

✩なるべく優しい、ミルク状のを使う

クレンジングってメイクとかの油を削ぎ落とす物なんですね。

だからキツイクレンジングを使うと肌も余計乾燥してしまう。

私はそんなイメージがあります!

元々ファンデーションが嫌いでいつもは日焼け止め+ベビーパウダーのみなんで、

クレンジングも基本優しい物にしてます。

そんなヤマモトが使っているのが、コチラ↓

f:id:stg1234:20180531215039j:plain

あの牛乳石鹸でお馴染みの「カウブランド」から出ているクレンジングです♪

がっつりメイクの人には少し物足りないかもだけど、ミルク状なので肌に優しい!

そしてお値段も安くて、詰替え用があるのが非常に助かります。

ちなみにこれ、あの有名なアットコスメではランキング第二位(`・ω・´)ゞ

 

あと最近は高くて買えてないんだけど良かったのが

Shu uemura のクレンジングシリーズ!

f:id:stg1234:20180531215456j:plain

なんせ肌に応じてクレンジングの種類を変えれる。

しかもダブル洗顔不要(私は気持ち悪いから無理)

サロン勤務時代はシューウエムラを割引で買えたのでよく使ってました!

やっぱりアットコスメでも常にランキング上位に入ってきますねー

少しお高めなので、ネットとかで安く手に入るかも!です。

 

そんなこんなでヤマモトのおすすめクレンジングを紹介してみました。

化粧水とかクレンジングってどこも一緒やろ、と思ってたんですけど

やっぱり高くていいものはいいなと思います。

随時、私のおすすめ紹介できたらと思いますー!

 

久々にこんな書いたから疲れました。